2016/12/14

【重要】ver 3.7新機能紹介

いつも「崩壊学園」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新バージョン3.7の新機能をご紹介致します。

崩壊屋新機能「回収屋」開放
誤って分解した純★5装備(進化後も含む)は一定期間中、修復することができます!
※詳しい仕様は下記の「回収屋仕様について」にて確認できます。

UI変更
「祈り」「お知らせ」ページさらなる進化!

音量の調整機能追加
設定より、BGM、SE、VOICEをそれぞれ任意の音量に調整できます!

新イベントステージ追加

・荒野雪原
・迷宮要塞
・灼熱の軌跡
※当バージョンで公開予定です。お楽しみに!

新装備追加

新従魔の追加
新たな従魔続々実装予定!

その他
・状態異常の仕様変更。
・倉庫の仕様変更。同一種類の素材は自動的に重ねられます。
・「祈り」ページにてピックアップ装備の詳細情報を確認できます。
・「その他→崩これ→BGM」にて、トップ画面で流れるBGMを任意に設定できます。
・装備強化する際、一部装備は「自動配置」でセットできます。
・武器「ちび狛枝人形」の会心ダメージは正常に反映。
・武器「黒魂鬼面」のダメージは正確に反映。
・勲章「英霊キラー」のスキルが「アルテミスの光矢」で正常に発動するよう修正。
・「緋獄丸」の通常攻撃が同調率の影響を受けるよう修正。
・武器「草餅爆弾」は「投擲武器」から「設置武器」に変更。
・「潜行状態」の仕様を変更。潜行状態になると、その時点で敵の攻撃は即刻停止されます。
・従魔「機甲冑アムノ」の図鑑画像を変更。
・従魔「ジェルンタニア」から生成されたゾンビ娘が武器「ちび霧切人形」によってモノクマ化する問題を修正。
・勲章「キャンディボトル」のスキルがお互いに影響を受けるよう修正。
・一部端末において正常に表示されない箇所がある問題を修正。
・一部装備、敵の不具合及び効果演出を修正。
・一部装備名、テキストの修正。 ・その他不具合を修正。

バージョン3.7の「共鳴屋」にて、以下の純★5装備が追加されます。
武器 黒ヒゲ船首砲、フランケンの傷痕、ベルモンドの堕落、マクスウェルの妖精、ノーベルの起爆装置、ネメアの鉄槌
フェニックスの炎、ゴルゴンの骸骨
勲章 ユークリッド原論、自然調和

「回収屋」仕様について
※「ショップ→崩壊屋→回収屋」から、使うことができます。7日以内に「分解屋」で分解された純★5装備はここで修復できます。
※修復には祈の共鳴1060が必要です。
※修復した装備は進化状況、Lv、スキルLv、品質強化の状態がリセットされます。
※回収屋に保存できる装備は最大5個までです。5個超えた場合、最も古い分解された装備から消え、修復できなくなります。
※一部装備は修復することができませんのでご注意ください。

12/15(木)19:25 追加

「従魔探検」改変
3種類から4種類に増加しました。
探検では今までより多くの報酬が獲得でき、時間も変更可能になりました。
探検中の従魔の状況も楽しむことができますので、行かせてみてはいかがでしょうか?

「召喚系装備」改変
ボス:白狐幽魂がドロップする装備が生まれ変わりました!
従来の敵を一定確率で味方にするものから、狐火を召喚するものに変更されております。
今までとは違った遊び方ができる装備となっておりますので、ぜひ手に入れて使ってみてください!

「状態異常」改変
敵の動作を制御する状態異常の仕様が変更になりました。
1発目の成功確率が以前より上昇しましたが、2発以上同一の目標に命中させた場合、確率と継続時間が徐々に減少していきます。
それに伴い、一部装備の状態異常の確率、継続時間が上方修正されました。

「幸運の星」とは?
Ver3.5アップデート時に実装した各種祈りに必要なアイテムです。
今までは水晶のままでも祈りを行うことができましたが、Ver3.7アップデート以降は事前に「幸運の星」を購入する必要がございます。
こちらは祈りページのUI変更に伴う仕様変更で、ユーザーの皆様にはご面倒をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願いします。

「忘却の塵」とは?
「崩壊屋」内にある今後開放予定のコンテンツ「万事屋」で使用できるアイテムとなります。
現状は新しくなった「従魔探検」で獲得することができます。
ですが、未開放のため使用することができず、所持数も確認できません。
入手済みのものは開放時に使用することができます。
バージョン3.7のUI変更により、ゲーム内FAQは一時的に表示されなくなっております。
こちらにつきましては次のバージョンアップで修正予定です。
関連情報は公式ホームページのFAQにてご確認ください。

戻る

open
◀ homeへ

◀ homeへ